片思いのキラメキ
思いついたことを色々書いていきます

私の赤ちゃんの頃の写真

2月 8th, 2015by user

私の幼い頃のアルバムが出てきたので、子供に見せてあげることにしました。

赤ちゃんの私の写真を見て、とても不思議そうな顔をしながら見ていました。

幼稚園ぐらいになると、どれが私なのかわかるみたいで、指をさして、
いた!いた!と言っていました。

Continue reading »

食べ物の恨みは怖いのです

2月 1st, 2015by user

今日、子供におせんべいをあげたのですが、少し量が多いと思ったので、私も横からちょこちょこつまみ食いしていました。

途中で気がついたらしく、タベルナ!と怒り始めたので、見ていないすきにヒョイと取って食べていたのですが、
子供の勘は鋭いもので、すぐに気がつき、泣きながら怒ってきました。

Continue reading »

やっぱりお値段の高いケーキは美味しいな♪

1月 25th, 2015by user

昨日は久しぶりに母と一緒にお出かけしてきました。
結婚出産して早5年。
子供も幼稚園に通い始めてやっと自分の時間はできたけれど貧乏専業主婦のためなるべく都心へのお買いものは遠慮していました。

そんな私を母が誘いだしてくれて久しぶりに都心の大きな都市へお出かけしてきました。

普段は住まい近くの商店街での買い物が多いので数年ぶりの人混みにちょっと圧倒されました。

ちょっとブラブラとウィンドウショッピングしてらかお茶しようということになりお洒落なカフェへ。

Continue reading »

ある日突然、口唇ヘルペス

1月 20th, 2015by user

まさか、と何度も鏡を見ましたが口唇ヘルペスができてしまいました。
場所が場所だけにすぐに皮膚科に行き診てもらいましたが、
治るまで短くても一週間ほどかかると言われました。

口唇ヘルペスができる原因としては疲れやストレスが溜まっているとできやすいらしく、
普段と何ら変わりなく生活をしてきた私には青天の霹靂です。

Continue reading »

お家に遊びに来てくれました。

1月 14th, 2015by user

今日は、いつも幼稚園で会う息子のお友達が2人、家に遊びに来てくれました。
お昼すぎに来てくれたので、うちの子も友達の子も眠そう。でも、うちが気に入ってくれたみたいで、みんな楽しそうに遊んでた。

みんな月齢が近いのでやることも似てるのがすごく面白い。
うちの息子も友達の子もやっと歩き始めたくらいだから、追いかけっこしてトコトコ歩いてるのがすごくかわいい。

Continue reading »

息子のイヤイヤにイライラ

1月 12th, 2015by user

息子はただいまイヤイヤ期真っ只中。
事あるごとに「いや!」を連発し泣きわめく。

昨日は朝からギャーギャーと、
起きてトイレに行くのいや!
朝ごはんは納豆ご飯じゃなきゃいや!
歯磨きするのいや!
顔洗うのいや!
着替えるのいや!
その服じゃいや!
帽子いや!

出かける前だけでイヤイヤの連続。

今だけ堪えればいいのはわかっているけれど、やはり私はイライラ。

Continue reading »

イヤイヤ期の終わりがみえました

1月 10th, 2015by user

2歳7か月になる息子。
着替えをするものイヤイヤ。ご飯を食べるものイヤイヤ。

世にいうイヤイヤ期の真っ最中です。
私も最初のうちはなんとか機嫌をとろうと試行錯誤していましたが、最近ではそれにも疲れ果て、ほとんどあきれ返っていました。

昨日も私と長男、次男でスーパーに行くと、降りたくないっと始まりました。
その次には抱っこして攻撃。
仕方なく、時間をスーパーのカートに乗せ、私は長男を抱っこして店内を歩き回りました。

Continue reading »

週末のユニクロはお買い得

1月 8th, 2015by user

LINEにユニクロからメッセージが届きました。
Webチラシを見ると、フリースやダウンなど沢山の商品が期間限定の値下げをするとの事。

さっそくお休みの旦那さんを連れてユニクロに乗り込んできましたよ。

昔ユニクロはベーシックなものばかりのイメージが強かったんですが、イネスとのコラボや、キャラクターとのコラボなどをはじめデザインも豊富になってきています。

Continue reading »

どっちが寝かしつけられているのか

12月 27th, 2014by user

子供を寝かしつけるときに気をつけているのが、自分が寝ないこと!です。

いつも私が先に寝てしまって気がついたら朝になっていたということになってしまって、
旦那のご飯に付き添えていなく、せっかくの夜の自由時間すら寝てしまったせいで、何もできない状態になってしまうので。

今日も必死に寝まい!と起きていたのですが、気がついたら朝でした。

Continue reading »

幼稚園の大掃除をしました

12月 20th, 2014by user

今日は息子が通園している幼稚園の大掃除でした。

学期ごとに一度大掃除があり、どこかの学期で参加するように割り振られています。
主に教室の窓拭きや、テーブルやイスの掃除、床の掃除をします。
Continue reading »